fukuchi-zatsudanのブログ

名古屋で飲食店してます。福地栄一48歳です。氏名は仮名ですので、あしからず。

【福地栄一雑学集】自動販売機やアイスの当たりは〇%!?

みなさんこんにちは。

福地栄一です。

 

今日も雑学投稿します。

 

週明けという事もあって疲れました。。。(笑)

お陰様で、土日は大盛況!

 

ご来店頂いた皆様。

有難うございました!(^^)!

 

さて。

今日は

「自動販売機やアイスの当たりは〇%!?」

について。

 

 

皆さん、自動販売機やアイスでたまに見るあれ。

そう。

「当たったらもう一本」てやつ。

 

あれって、法律で「当たる可能性の上限」が定められてるって

知ってました?

 

 

アイスはたまーに当たる事はあっても、

自動販売機のやつはまず当たらないですよね!?

 

その理由は、

 

「当たる確率を2%以内」

 

という法律が定められてるからなんです。

 

知ってました?

 

そうですよ。

2%以内です。

 

2%ですよ!!

 

という事は、50本買って1本当たるという事です(笑)

 

だけど2%「以内」という事は。。。

「0」って事もありえるって話なんですね(笑)

 

 

どうりで自動販売機は当たらないと思った。。。

 

以上、今日の雑学でした!

今週も皆さん、はりきっていきましょー!