fukuchi-zatsudanのブログ

名古屋で飲食店してます。福地栄一48歳です。氏名は仮名ですので、あしからず。

福地栄一のおすすめ動画8

福地栄一です。 今日も動画をご紹介します。 今日は、前回のおすすめ動画が意外にも反響がありましたので、 日本のテレビ番組で紹介されたドキュメンタリーをどうぞ。 これを見ると、また泣けるー。 心の教育 加倉井:少年のいじめ反対ラップ 『Britain’s Got…

福地栄一のおすすめ動画7

福地栄一です。 今日もおすすめの動画を紹介します。 今日はイギリスのテレビ番組。 この番組に出演し、見事歌手デビューした若き男の子二人。 そのうちの一人はずっと「イジメ」にあってきました。 その辛い自分の経験を歌にして、見事歌手デビューを果たし…

福地栄一のおすすめ小説1

福地栄一です。 こんにちは。 最近、そうめんばっかり食べてます。 さて。 福地栄一がおすすめする動画を1ヶ月続けて来ました。 今日は少し気分を変えて。。。 最近読んだ小説をご紹介。 ※面白かった小説 少し前に「倍返しだっ!!」で有名になったこの本。 …

福地栄一のおすすめ動画6

福地栄一です。 今日も動画をご紹介。 少し前にSNSで話題となりました。 知ってる人は知ってるかな? シュールすぎる笑いです。 何ていうんでしょ。。。 見ないと分からないなこれ。 だけど、決してバカにはしてないですよw 飛び込みの公式大会で0点を叩き…

福地栄一のおすすめ動画5

福地栄一です。 今日も動画をご紹介します。 今日は泣ける動画。 私はこれを見て、 奥さんやおふくろへの「感謝」の気持ちが湧きましたよ。 本当にいつも有難う。 世のお父さん! お母さんって、いつもこんな想いしてるんですよ。 見てみてください。 どうぞ…

福地栄一のおすすめ動画4

福地栄一です。 今日も動画を紹介しますよー! 今日は動物ネタ。 動物が笑いを作るのって、卑怯ですよね?(笑) 本当、幸せな気持ちになれます(笑) 見てみてください! どうぞ。 【動画】面白すぎ!②笑えるハプニング集www

福地栄一のおすすめ動画3

福地栄一です。 今日も動画をご紹介します。 今日はお笑い。 サンドウィッチマンさんのネタ。 本当、彼らのネタは芸術です(笑) 見てください。 どうぞ! エンタの神様 サンドウィッチマン【絶対に笑える】ネタ5選!!

福地栄一のおすすめ動画2

福地栄一です。 今日も動画を紹介します。 今日は私が大好きなサッカーネタです。 ネイマール先生ですね(笑) 彼のドリブルは芸術です。 見ていて楽しいです。 それでは。 どうぞ。 ネイマール 足技が止まらないドリブル集 2016

福地栄一のおすすめ動画1

みなさんお久しぶりです(笑) 福地栄一です。 ちょっと雑学ネタが無くなって来ました。。。(もうかよっ!) ので、動画紹介をします。 はい! 今日はこちらの動画。 ご存知の方も多いかな? 絶対笑えます。(94%くらい?) 見てください。 S1#5(字幕リメイ…

【福地栄一雑学集】自動販売機やアイスの当たりは〇%!?

みなさんこんにちは。 福地栄一です。 今日も雑学投稿します。 週明けという事もあって疲れました。。。(笑) お陰様で、土日は大盛況! ご来店頂いた皆様。 有難うございました!(^^)! さて。 今日は 「自動販売機やアイスの当たりは〇%!?」 について。 皆…

【福地栄一雑学集】西郷隆盛の肖像画は偽物!?

みなさんこんにちは。 福地栄一です。 九州は雨がすごいみたいですねー。 ニュースを見てビックリしました。 熊本県は、本当に大変ですね。 地震の後は、大雨の影響で人が亡くなってしまったみたいで。。。 本当に悲しいですね。 熊本県民の皆様。 心からお…

【福地栄一雑学集】セミの鳴き声は、電話越しに聞こえない!?

みなさん。 こんにちは。 福地栄一です。 今日も雑学投稿します。 もうすぐ夏ですねー。 先日は、かき氷のシロップについて、雑学を投稿しました。 今日は、 「セミの鳴き声は、電話越しに聞こえない!?」 についてです。 嫌ですよね。セミの鳴き声。 私は…

【福地栄一雑学集】チゲ鍋は鍋鍋!?

みなさん。 こんにちは。 福地栄一です。 いつもご来店頂くお客様、 ご心配をお掛け致しました。 はい、体はもう大丈夫です。 今日からまたお店に入っていますので、 是非是非宜しくお願いします。 さて。 それでは久しぶりの投稿。 今日は 「チゲ鍋は鍋鍋!…

【福地栄一雑学集】動物雑学3連発

皆さんこんにちはー。 福地栄一です。 今日も投稿しちゃいます! 週末はお陰様で忙しかったですね。 いつもご来店頂くお客様! 本当に有難う御座います。 それでは、今日は「動物雑学」について! 動物雑学っていったら、アンタッチャブル柴田さんですよね。…

【福地栄一雑学集】サメに咬まれて亡くなる人は、〇〇が原因で亡くなる人より少ない件

福地栄一です。 おはようございます。 隆史さん、昨日もご来店頂いて有難う御座いました! 今日もはりきってブログしますね(笑) 今日は 「サメに咬まれて亡くなる人は、〇〇が原因で亡くなる人より少ない件」 について。 サメって怖いですよねー。 私は「サ…

【福地栄一雑学集】かき氷のシロップはどれも同じ味?!

ども。 福地栄一です。 俊太さん、昨日は有難う御座いました。 お陰様で大変盛り上がりましたね(笑) さて。 今日の雑学を紹介します。 紹介する前に。 まず、「小学生」の方は見ないでください。 R12です。 そして。 過去の思い出を「大切にしたい」大人の方…

【福地栄一雑学集】プーンと羽音とたてる「蚊」は血を吸わない!?

どうも。 名古屋の福地栄一です。 昨日も皆さん、有難う御座いました。 盛り上がりましたねー。 かおるさん、お誕生日おめでとう! さて。 今日の雑学です。 最近、少しずつ「蚊」を見かけるようになりました。 私は「蚊」が大っ嫌いです。 さあ、寝ようかと…

【福地栄一雑学集】「T字路」はティージロと読まない件

どうも。 福地栄一です。 名古屋で飲食店してます。 さて。 昨日よりブログを始めました。 お客さんに、お店で雑学を紹介していたところ、 「ブログでも作って公開してくれ。」 との事でしたので、始めてみました。 いつまで続くのかはさておき。。。 今日は…

福地栄一です。ブログ始めました。

福地栄一です。 ブログ始めました。 雑学中心に投稿をしていきます。 各投稿への質問やご要望があれば、お気軽にどうぞ。